パウダー野菜ジュース

やずやの「飲む野菜サラダ」

テレビを見てるとちょいちょい食い込んでくるやずやのCMが気になりすぎて、こないだ「やずやの美味しく飲むサラダ」の試供品を下さいと電話してしまいました。

 

ああいうCMってホントにピンポイントで、心にグッと来ますよね。…とか思ってるの自分だけかな…とも思いつつ…時間帯も絶妙で子どもを送り出して昼食を考えているタイミングだったり、好きなものばっかり食べすぎて偏ってるわ〜…と思ってる時間帯だったり…いや、さすがですわ。

 

で、試供品請求に電話するとあとあとのサジェストが面倒だったりしそうだなと思ってはいたのですが、そのあと特に連絡や特販もなくで、とってもあっさり。そりゃそうですよ、大企業だもの、自分からしつこく個別にアピールしなくても、お客さん寄ってきますがな。

 

そういえばかなり昔のことになるんすけど、雑穀米にハマっていたとき、やずやの雑穀米のサンプル1週間分無料とか聞いてソッコー電話したけど、先着何名まで…とかかかれてたせいか音沙汰もなかった記憶があるんですが、今回は結構迅速にばっちり届きました。こういうサンプル品って1人一回だけだったりすることが多いですよね。

 

ちなみに今回、野菜ジュースの他にふと思い付いて青汁もあれば送ってくださいとお願いしたら同封してくれました。青汁は1袋だけしか無理だったみたいですけど。

 

けどこういうサンプル品せっかく思いきって頼んでも届いてすぐ、それこそ封開けたらすぐに飲めるタイミングじゃないと、ついついタイミング逃してしまうというかなんというか…1ヶ月ほど前に届いたのに未だに子どものお昼に1包試しただけで、残りは眠ったままっていう。

 

普通の野菜ジュースも好きなんですけど、サラッとしてる飲みやすくて子どもが好きなタイプのやつって、食物繊維がほぼゼロなんですよね。加工してる過程で食物繊維が濾過されてるってことは、他の栄養素についても然りなわけで…フツーにジュースとして飲むならいいんですけど、わざわざ野菜ジュースチョイスする時には、こちらとしてはやっぱり何らかの期待を抱いてるわけで…で、365日分の野菜とかのドロッとタイプのやつをチョイスすると、味もトマトっぽさが強い感じで、どうしても子ども的にはあまり進まないという結果に陥るわけです。不味いわけではなく、私は好きなんですけどね、あの味も。

 

その点フリーズドライの粉末タイプなら食物繊維いい感じかな〜と思ってみたんですけど、やっぱり味としてはトマトとか人参が主張してくるタイプでした。メリットはいつでも持ち歩けてかさばらないところかな、と思いますが、今日コンビニなんかで手軽に野菜ジュースが買える時代なので、やっぱり好き嫌いが勝負になってくるんでしょうか。

 

青汁とどう違うんだろうって少し思いましたが・・・トマトとか人参も含まれているということでその差なのかなぁと思いました。

お肌のキレイは、体内のキレイからが重要

『青汁』で体の中から健康肌に!!  この間、友達と美肌について話していたのですが、美肌に良い成分で思い浮かぶものは?と言えば、コラーゲン!!

 

ですが、実はこのコラーゲン・・・ お肌のために摂取するなら飲むより、美容液として外から塗った方がいいのだとか!? 知り合いの皮膚科の先生に聞いた話しでは、コラーゲンを飲んで翌日、お肌がテカテカになったという話しは、よく耳にしますが、そのテカテカの正体、実は余分な脂が出ているだけのことらしいのです(驚)!!びっくりです(*_*)  

 

それなら、一体美肌になりたかったら何を飲めばいいのか?ということになるのですが、どうやらビタミンA、C、Eがいいらしく、別名『ビタミンエース』と言われているみたいなのですが、抗酸化作用が優れているのでエイジングケアとして若返りの為に摂り入れている人も多いのだとか!!  

 

これらが手軽に摂取できるサプリといえば、青汁ということみたいなので最近は、『青汁』を飲んでいます(^-^)v